11月19日(土)、応援プロジェクト第一弾「文化財めぐるーと2011」第一回開催

天浜線サポーターズクラブ ホーム > > 11月19日(土)、応援プロジェクト第一弾「文化財めぐるーと2011」第一回開催

2011年11月21日11月19日(土)、応援プロジェクト第一弾「文化財めぐるーと2011」第一回開催

去る11月19日(土)、天浜線応援プロジェクト・企画イベント列車の第一弾となる「天浜線文化財めぐるーと2011」の第一回を開催しました。
一時は開催が危ぶまれるような悪天候の中、42名(子ども2名)の参加者は、ガイドの楽しい説明を聞きながら、掛川駅から新所原駅まで、全線を乗車。主要な駅では、下車して、駅舎やホームなど、国の有形文化財に登録された施設を熱心に見学し、記念撮影をするなど、激しい風雨を吹き飛ばす熱心さで文化財の旅を堪能していただきました。
当クラブとしては、自然相手のこととはいえ、参加された皆さんには不愉快な思いもさせたのではないかと、主催者として大変申し訳なく思いました。

天浜線サポーターズクラブが主催する「天浜線応援プロジェクト・企画イベント列車」では、都合4回のイベント列車を計画しておりますが、今回はその第一弾でした。
クラブ会員でもある「ポッポ屋桜木会」の有志からの「差し入れ」や、愉快な衣装での歓迎の出迎えなどもあり、イベント列車らしさも出ていたのではないか(昼食のお弁当も、「駅弁」を超越したいいお弁当でした・・)と思いますが、悪天候の中での実施は、参加者に大変なご負担をおかけしたと心苦しく感じております。一方で、今回の企画の趣旨を情報発信でき、運行会社や、天浜線への強力な応援メッセージになったものと思います。
参加していただいた皆様には、改めて心より御礼を申し上げます。

残りの3つの企画イベント列車のうち、12月18日(日)の「文化財めぐるーと2011}と、12月25日(日)の「クリスマス列車」は、まだまだ空きがあり、現在、参加者を募っているところです。
引き続きご理解、ご協力をぜひぜひお願い申し上げます。
(WINGS-K)
イベント当日の様子は、改めて写真アップします。

ページの先頭へ